赤紙来る

ジューン・イノウエもといジューン・ブライドも終わったから、安心してたのに、ついにこの日が来てしまいました。

縁なきものと思っていたのに、

「やあひさしぶり。先日入籍しました!!披露宴来てね。はあと。もし来なければお前を非国民とみなし、あとで公開処刑に処す!!礼儀をわきまえない反知識分子なんざ、この国はいらねえーんだよ!!」(※本人の心象風景により誇張した大意になっております)という文面。

キター!!!赤紙というものが、オイラのところにも…キター!!!

대구 세계 육상!! 진짜 지구에 태어나 좋았다〜!!

「事件」は会議室で起こっているんじゃない!!「お家」で起こっているんだ!!

もうやめて!!!昨日通院日だったし、学会報告あったし、ライフポイントはもうゼロよ!!!

しかも夫妻は七夕の日に赤紙が届くことを見込んでいる。

もういいではないですか…。ウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤル・ウェディングでもう今年はいいじゃないですか…。

去年は去年で、ぐったりしたところを狙ってか、三通も立て続けに「あれ?こんなアドレス知らないぞ?誰だっけ?」というので、「結婚しました!!まずはご報告まで!!」というのが来て、返しを延々悩んでいたのに…。

それだけでぐったり。雨の日に拍車をかけてぐったり。