2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく研究の世界から離れます

ここ一年ばかりは、ずっと緊張の糸をはりつめている状態が続き、体調が芳しくありません。 しばらく、研究の世界からは離れる心積りでいます。両親が体調を崩してから、ツテというツテを使い、自分自身は色々と水面下で動いていました。 いまは自身の体調に…

祖母・利子が永眠しました

一昨日の10月27日に、北海道日高(父の実家です)の祖母・利子が永眠したとのことでした。享年97歳でした。祖母の家からは遠かったこともあり、私自身は祖母とは十数年間お会いしていません。そのため、心の揺れなどはありませんので、私自身は大丈夫です。…

父・徹が永眠しました

前略 ブログの皆様へ。 日頃よりお世話になっております。岩根です。 私の父・徹が、去る10月24日未明2時23分に、すい臓がんのため、おかたに病院にて永眠しました。 10月25日(土)・26日(日)にかけまして、亡き父・徹の通夜・葬場祭を無事執り行い終えた…

近況報告

いつもお世話になっております。 フェイスブックとツイッターの個人アカウントを停止することにしました。ブログは更新頻度は減るかもしれませんが、続けるつもりでいます。 フェイスブックにしても、ツイッターにしても、アカウント停止を申請してから、フ…