2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛でした

今日は、ガスコンロ交換から、ソラミツの診察など、盛りだくさんでした。ミツは寄生虫駆除のため、また二週間後に診察するとのことでして、その時に二匹の去勢手術のことも説明を受けたいと思っています。この一週間は外出の連続で疲れました。これからコン…

書類手続き

今日は市役所へ。書類の更新手続きのために、だいぶ労力を使い果たして、ぐったりしています。 ひとつずつ、済ませられるものは早めに済ますのは良い事なのかもしれません。 年末は年末で忙しいですし。。。 しばらくは身動きとれない状況が続きますが、我慢…

今月は・・・

どうも、ダメなようです。 身動きとれず、明日も午後から市役所です。 書類作業で忙殺されているような・・・。

疲労を取ること

休みの時は、疲れが抜け切れていないので、その疲労を取るために無為に過ごすことにしています。 最近の土日は、人混みが多くて、外出するのも億劫ですし。 自分の最低限のことを今まで通りやっていけば、それが良い疲労感に繋がると思うので、これからも努…

抱負

昨日が誕生日でした。最近は「自分を知ること」の大切さを感じています。まだまだ僕にはやれることがある。頑張ることができる。努力すればいつか実る。いまは結果がついてこない段階ですが、いま持てる力は出してダメなら仕方ない、と割り切れるようになり…

病院

今日は疲労により、このままだとダメだと思って、近所の診療所にて診察受けてきました。何の異常もないようです。風邪は長引くと二次的な病気を併発するサインだと思いますので、早めに診察してください。

ガスコンロが・・・

ついに寿命尽きたようです。今まで頑張ったね。あまり相手にできず本当にごめんなさい。次は洗濯機かな・・・。生活できない・・・。苦しい・・・。つらい・・・。

ガスの点検

今日はガスの点検をしてもらいました。ガスコンロの右半分が使えない状態になっていまして、担当の方によりますと、部品の故障で、古い型番なので、もう部品もないということでした。しばらくはこのままでの生活を強いられる気がします。洗濯機ももうだいぶ…

学術・読書系の記事を移す作業をしています

思うことがあり、はてなダイアリーに読書や学術系の記事を移す作業をいましています。私にも時間的な制約があり、作業は滞りがちですが、自分が書いたものがブログ内にしかないという場合も多々あり、現在、救出作業に追われています。全面公開にはまだ時間…

喧噪続く

奈良はいま正倉院展で人がいっぱいです。 そして、近所の大学では学園祭があり、だいぶ落ち着きません。 早く過ぎ去ってほしい。。。 僕の身辺ですが、次の書類作業が待っているため、昨日あたりから発疹が出ています。 心身面ではだいぶ参っているのかもし…