父・徹が永眠しました

前略
 
ブログの皆様へ。
 
日頃よりお世話になっております。岩根です。
 
私の父・徹が、去る10月24日未明2時23分に、すい臓がんのため、おかたに病院にて永眠しました。
 
10月25日(土)・26日(日)にかけまして、亡き父・徹の通夜・葬場祭を無事執り行い終えたことをこの場を借りてご報告させていただきます。
 
父は生前、家庭では仕事の話を一切しない方でしたが、母のことを想い、子供のことを強く思う心優しい方で、また、読書とお酒、旅と俳句が好きな方でした。
 
また去る7月27日に母・寿美を失くした矢先でもあり、再びこのような形で父の訃報に接することになりました。
 
父の容態についてですが、亡き父は詳しく子供に対して話すことはありませんでした。しかしながら、父の体調が芳しくないことは私も知っており、私自身の心の中では「父の死」を受け入れる覚悟はできておりました。
 
去年から今年にかけて、家庭内は慌ただしく、息もつく暇もなかったというのが、私自身の実感ですが、この場を借りて、ご報告する次第です。
 
末筆ながらご報告にみにて失礼致します。
 
草々
2014年10月27日
岩根 卓史拝