心労のため風邪で寝込んでいます

先日は通院日。ここしばらくずっと調子が悪く、いつも処方していただいている薬と一緒に風邪薬も出していただきました。

やはり、両親の葬儀後も家庭内は落ち着かず、この状況は年内までは続きそうです。

食欲も細り、口にできるものを口にしています。

私の身辺に限って申しますと、制度と制度の板挟みにあっており、諸々の書類整理作業を行わいと前に進めない状況でして、その対応と思案に苦慮しているところです。

自分自身の身体が資本であることは変えようもなく、進退については自分自身で腑に落ちるようなやり方で決めたいと思います。

いずれにしても体調が芳しくないなかで、事態を打開するためにも動かざるを得ないのは確かなのですが、いま心身ともに消耗している状態で、自身が抱えている書類整理作業を行うは、余計な手間が増えてしまう分、ただ疲弊してしまうだけではないか、という一抹の不安を抱えております。

いまは一呼吸をおき、相談できる人に相談をして、形がどのようであれ、適切に退ける時機がいつなのかを自ら熟慮したうえで見極めたいと思っています。