竹内好は〈巨人ファン〉である(仮説)

昨日の報告を聞いて、竹内好という人は、〈巨人ファン〉である、

という細かすぎて伝わらないような、仮説を思いつきました。

はじめは、「竹内好は〈阪神ファン〉」かな?と思ったんです。

しかし、〈阪神ファン〉を自認する方からツッコミが入り、

「〈阪神ファン〉とは、〈強い阪神〉も〈ダメな阪神〉も含めて、それが〈阪神〉なのだというのを受け入れる。それが〈阪神ファン〉だ」とのご高説をいただき、

「そういえば、〈巨人ファン〉は、〈強い巨人〉しか認めないよな」と思い直し、

だとすれば、

「我が毛沢東同志は、永久に不滅です!!」(大意)と訴える竹内好という人は、

「王・長嶋の系譜を受け継いだ〈強い巨人〉こそ真理である」という思いが強い〈巨人ファン〉(〈巨人ファン〉への偏見含む)とあんま変わらないじゃん、という考えを抱くようになりました。

あ、ちなみに僕は、川崎劇場時代を含めての千葉ロッテファンです。。。