色んな事情で注文した本や図書館から借りた本

最近の諸々の事情で。

プロタゴラス―あるソフィストとの対話 (光文社古典新訳文庫)

プロタゴラス―あるソフィストとの対話 (光文社古典新訳文庫)

「ギリシア哲学あんま分かってないし、値段もお手頃だし」と思ったので、衝動的に注文。

大川周明 (岩波現代文庫)

大川周明 (岩波現代文庫)

古本屋サイトから。課題の報告でどちらにしても使わないといけなかったので。

大川周明  ある復古革新主義者の思想 (講談社学術文庫)

大川周明 ある復古革新主義者の思想 (講談社学術文庫)

大川周明 アジア独立の夢 (平凡社新書)

大川周明 アジア独立の夢 (平凡社新書)

これは大学図書館で借りました。

大川周明 イスラームと天皇のはざまで

大川周明 イスラームと天皇のはざまで

これは、大学では国際平和ミュージアムで館内利用だけになっていたから、近所の市立図書館で借りました。貸出期限が厳しいけど、幸いにも延長可能なので、余裕を持って、報告レジュメを終わらせることができれば、何とかなるかと。でも、チラ読みした程度ですが、内容は面白いので、機会を改めて買うのも、「アリ」かなと考えています。

P.S

話を聞けば、今日は「金福禅師」さまが開いている「御説法」のお時間に、お弟子さんに説いた教えとして、「大川周明になりきれ!!」という問答を交えたありがたい説法をなされたそうなのですが、「金福禅師」さまには、僕も色々お世話になっているとは言え、その「教え」に関してだけは、全力で「お断り」させていただきます。(笑)