報告疲れで

今日は雨ということもあり、疲労を回復することに専念。

調子が悪く、起きたのがお昼ごろ。

そこから競馬番組ばかり見ていたという…。

次の報告の準備にも着手しないといけないのですが、

課題本が抽象的というより理念先行で押し切っている文体のため、

たしかに読みにくいし、ついていけない部分があります。

先日、課題本の報告担当に当たっている後輩がどう報告するかについて色々悩んでいた様子だったので、

勝手な思いつきで色々とヒントらしきものを僕なりに差し上げるが、

確かにその悩みはわからないわけではないです。

明日も天候が悪いみたいだし、再来週の報告準備としてノートで要約メモでも取ろうかと思っています。