一ヶ月

ソラミツが我が家の家族になって、今日で一ヶ月が経ちました。

家に来た当初は不安なことばかりで僕も緊張していました。

今も奮闘しておりますが、ソラミツが喉を鳴らして甘える姿はとても愛くるしいです。

さすがは天神さまからのお使いの貫禄なのか、本当に賢すぎる子たちで、お留守番もちゃんとできて、我が家にはどこに何があるかちゃんと分かっております。

ソラミツの専用部屋はありますが、ソラミツにとっての一番のお気に入りは僕の部屋の押し入れみたいです。

カリカリにも慣れてもらいたい半面、根負けして、少し猫缶混ぜたりして、彼らが過ごしやすい生活を送れるように、飼い主も日々精進しています。

あの子たちには穏やかに長く生きてほしい、それが僕の唯一の願いです。