ソラミツと寝泊まりするようになりました

四月に入ってからの大きな変化といえば、ソラミツが僕の部屋に寝泊まりするようになったことです。

2階の部屋は、ソラミツが居心地も悪いし、やはり寂しいのか、自然解消的にネコのトイレ専用と相成りました。

家主も食事と水をわざわざ2階に運ぶのも面倒臭くなったので、一階にエサと水を与えるようになったら、家主の精神的負担もなくなり、だいぶ落ち着きました。

3階の亡き父の部屋がすっきりしたので、少しずつですが、家にも変化がきました。

ソラミツは僕に、自分のペースで生活すればいいよ、と言っているような気がします。

今まで歩んできた人生の道のりが急すぎたので、少しずつなだらかで穏やかな道になっていければ、と思っています。