失敗

先日の土曜日のこと。奈良観光の待ち合わせに時間があったので、本屋や古本屋をぶらぶらしていました。

普段から利用している近鉄奈良駅近くの本屋さんには、欲しかった本がなくて、仕方なくインターネットから、いつも利用している本屋さんに届くように前もって注文していたのです。

しかし、所望の本は系列店のJR奈良駅前の本屋さんには置いてありました。

ただ、JR奈良駅前のお店もマンガ本や雑誌に重きを置いているし、いつも利用しているわけではなかったので、発見した折、失敗したなー、と感じました。

ただ確実性を求めるなら、事前に調査したうえで所望の本を本屋さんで買った方が無難かな、と。

本を買うときは、実際の手触りとか、単純に「買ったぞ」ていう自己満足の気持ちを大事にしているので。