耐え難きを耐え忍んだ年末・新春でした

新春から、色々と「理不尽な出来事」ばかりが続き、

冷たい雨の中で捨てられたイヌのように凍えた心が砕けそうになるばかりで、

今年になっても、星のめぐりは良くなりそうにもありません。

年末は論文を書いて大晦日に先方に投稿したのですが、

理解のできない要求に振り回された新春になりました。

ただ、わかったことは、国外者では送付した先方の国では一般的なソフトのビューワをインストールして、データを保存しようとしても、

向こうのサーバを経由しないとデータが保存できないシステムらしく、

さらには向こうで出生時に自動的に発行される「住民登録番号」というのものをサイトが要求してきたので、原理的に国外者は使えないということが判明し、もはや「理・不・尽」としか言いようがなく…。

もう随分も前から、蒔の上にも寝たし、馬の肝も嘗めました。

そんな怒涛の新春だったので、ここ三日間塞ぎこんでいましたです。

嗚呼。。