2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

精神的に落ち着いてきました

ソラとミツは、月曜に獣医さんに診察してもらって、精神的にも落ち着いてきた様子が見えてきました。 あの子たちは、だいぶノラ生活が長かったので、精神的な負荷はずっとかかってきた状態から家猫になり、環境の変化もあり、だいぶ落ち着いてきて、内心ほっ…

キャパシティオーバー

色んな事が自分に降りかかっている状況で、それを受け止める心の受け皿がなく、ものずごく疲弊しています。 自分でその状況をどう打開するのか自分で考え抜き、手を動かし、あがくことでしか道は切り開かれないものなのかもしれません。 もう少し自分の足下…

奮闘中

すみません。わたくしデジカメやスマートフォンをもっていないので、ソラとミツの写真をアップできません。 今日の夕方病院に連れていこうかと考えております。トイレもすぐに覚えて、賢い子たちです。 生まれてすぐに野良生活だったので、あの子たちは知的…

ソラとミツを引き取るまでの経緯です

ソラとミツを引き取ることになったのは偶然でした。 姉と猫飼いたいという話しをしていた矢先に、 天神社近くの天理教分教会に仔猫の引き取りをお願いする掲示がのっていまして、姉と相談して、引き取ることになりました。 お母さんは野良のキジトラで勝手に…

新しい家族が来ました

今日の夕方、新しい家族が我が家に来ました。 猫を二匹飼うことになりました。 名前はソラとミツです。 両方ともオスの雑種です。 新たな家族は自由な二匹なのですが、生後五カ月なので、非常に愛くるしいです。 引き取るまでの経緯は偶然の産物なのですが、…

朝の薬を減らしました

昨日の通院で、減薬してもらいました。飲む分は夕方と眠前のみになります。心身の不調の波が穏やかになり、調子が崩れることが少なくなったのは、だいぶ進歩したところだと思います。このままペースを崩さないように、頑張ります。

今日は通院です

今日は夕方から通院です。朝食後の薬を減らしてもらおうかと思っています。朝から雨でしんどいです。。。

付箋探し

とある事情で付箋が必要になったのですが、なかなか先方から指定された色の付箋がお店にはなく、ネットで注文しました。外の店舗だと品数が限られているので、なかなか難しく。。。九月になってもなんだかんだでバタついています。

寝落ちしていました

昨夜、語学勉強していたところ、寝落ちしてしまいました。 体調の悪いときに、無理して詰め込みすぎてもダメですね。 中国語はようやく声調を意識して、覚えた方が頭に入るという自分なりの方法をみつけたばっかりに内心忸怩たる思いです。 何事も体調との兼…

植木鉢の整理

放置していた家の植木鉢も重い腰をあげて整理しているところです。 姉と相談して猫を家に飼おうという話しになっておりまして、色々と下準備が必要なので。 今日はモニタリングがあり、相談員の方に「お疲れのようですね」と声をかけていただきました。 土日…