2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も今日で終わり

お盆明けてから心身ともに絶不調の時が続いていましたが、明日から新しい月に変わるので、これを契機に自分の課題である環境の変化に対するストレス耐性を高めていくことに専念したいと思っています。昨日通院だったので、疲れていますが。ゆっくりと。

今日は夕方から通院日です

体調が芳しいとはいえないなかで、夕方から通院してきます。 今月もあと二日だし、お盆明けから低迷していた心身も、来月から人も入れ替わるので、それを契機に良い方向へ考えたいと思っています。 病院がいつもどの時間帯も大変混んでいて、億劫なんですけ…

穏やかなメンタルを持つ

最近、心がやさぐれていると思ったら、あの凄惨な事件の報道で、バーンアウトを起こしていました。 日常生活に響くので、穏やかなメンタルを持ちたいところなのですが、どうもうまく行かず・・・。 人に優しく接することがどうもできてなくて、いましんどい…

不用品の整理で疲れています

お盆休みは、遺品整理とゴミ出しで全てつぶれました。 疲れているとはいえ、少しずつ前には進んでいると思うので、心だけは前向きに。 お盆明けて、その疲弊の影響で気持ちが神経質になっています。 穏やかな気持ちで人に接することができず、それも疲弊して…

飛石連休

明日からお盆休みです。 心を落ち着けて、亡き父母の御魂に深く頭を垂れる日々に当てたいと思っています。 いまは安定して服薬できているので、身体に無理をしないように努めます。

人混みで疲れるので・・・

今日は大人しく寝ています。 心身の疲労も原因ですけど。 ポケモンGOをやっている人ばかりで、奈良は人だかりです。 ものすごくしんどい・・・。

疲れた・・・

年金事務所に行ってきました。 話がややこしいのは仕方ないけど、自分自身のことだから、自分が話を理解しようと努めるのは大事なこと。 年金事務所も研修中の方が多く、人手不足で悩んでいる様子でした。 相談員の方も研修中の方で、だいぶ親身になって話を…

年金事務所に行ってきます

おはようございます。 姉とも相談して、今日年金事務所に行こうかな、と考えております。 年金機構の職員は少し人の温かみが感じられないので、行くのは億劫ですが。 仕方ありません。

ありがとうモモ

帰り道に通りすがるところに一匹のボロボロの老犬がいました。 名前はモモ(♂)。 会った時にはモモは既に皮膚病も患っており、毛並みもすぐれず、寂しい目をしていました。飼い主にあまり愛されてなかったのでしょう。 いつの間にかその子と仲良くなり、僕…

バーンアウト

この一週間はなんだか心身的な疲労を感じながら過ごしていました。立て込みすぎていて、少しバーンアウト状態だったのだと思います。身体を無理しない程度に、身体に合わせながら、心も整えていくことをこの土日でリフレッシュしたいと考えています。

薬減らしました

今日は通院日。やっと主治医の先生が帰ってきまして、身辺の事を相談しました。お昼の分は外出時の服薬がストレスになる旨を伝えて、減らしていただきました。奈良は某ゲームで深夜まで喧噪が続いています。風情はどんどん失われていきます。