2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の時期は心が沈みがちですが

おはようございます。 汲々としていますが、なんだかんだで生活に追われて生きています。 梅雨の時期は、ありとあらゆる心身の不調が一気に来ることがたくさんあり、だいぶしんどいこともありましたが、前に比べたら緩やかな回復期に入ったのかな、という感…

選挙の通知きました

今回の選挙。なんだかかんばしくないです。候補者が。 無難なところに入れるしかないかなぁ? 比例はまだ悩んでいます。

ネット環境復旧しました

ネット環境が復旧しました。 でもここ最近バタバタしてして、疲れが溜まっております。 つらい梅雨の時期を乗り越えれば、また希望が見えてくるのではないかと思います。

電気カミソリ買いました

使っていたものが壊れたので、買い換えました。 あとはエチケットカッターも壊れたので、後日買います。 来月への準備として。

今回の風邪

まだ風邪は治っていません。梅雨時だから、みんな一緒だと思うので、前向きに。心臓も肺も異常ないのは、酒・タバコをしてないからだと思います。これからもするつもりはありませんが。 新刊本色々出ているけど、あんまり食指が動きません。 オイラ、ユーロ2…

夏かぜだと思います

土曜日あたりから風邪っぽい症状が続き、朝イチで病院に行こうかと思っています。 風邪薬出されるのも仕方ないかと。

通院日

火曜は通院でした。主治医の先生に不安になって、「本当に安定しているんでしょうか?」と質問したら、「安定していると考えていいと思います」とのことだったので、少し自信がつきました。いまはこの調子で梅雨を乗り切ればと。

流れに委ねる

いまは日常を日常として受容できつつあり、精神面での成長を心掛けて暮らしています。 昨夜は薬に頼らなくても寝れたのは大きな変化だと思います。 この調子を続けていければ、次に繋がるかと。

薬との関係

なんどかこのブログでも書いてきたと思うのですが、薬物に対する依存傾向があるため、ことあるごとにバランスを崩していました。自分の治癒力を信じて、薬は生活リズムを整えるための手助けをしてくれるものだと考えを改めて、服薬を心掛けたいと思っていま…

しばらく代診の先生です

先日の通院日では、主治医の都合により、代診として院長先生にしばらくみていただくことになりました。診察時間は3分で済みました。それで思ったのですが、特に話すこともないなら、それぐらいでいいのかなと思っています。体調は上向きになっているので。…