2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

荷物の整理で

土曜日から押入れの整理をしていて、ここ二日間ほど風邪をひいて寝込んでいました。明日はハローワークです。事業所ではできていないことも一つずつこなしていけてるので、次に繋げるためにも家のことも幅を広げたいな、と思っています。

押し入れの整理終わりました

先ほど、押し入れの整理が終わりました。使えるものは置いておいて、いらないものは、大型ゴミに出すしかなさそうです。部屋のキャパがなくて、大学院時代に集めた資料類や論文類は、押し入れに入れることが出来そうです。疲れました。。。

押し入れの整理

土曜日から押し入れの整理をしているのですが、量が多くて、あたふたしています。その疲れもあり、今日、病院に行って、薬をもらいました。今日は混んでて、なんだか余計に疲れてしまった・・・。

遺品整理になってもうた・・・

今日は自分の部屋の押し入れの整理をしていました。結局、両親の遺品整理になってしまいました。ゴルゴ13とかも出てきたのですが、状態が悪くて資源ごみとして出すしかなさそうです。マンガばかりでした。状態の良いものでバラでも引き取ってもらえそうなも…

断捨離しすぎて

この三連休は断捨離三昧でした。 でも、結構体力を使うので、あまり無理はしないことが大事かと。 ストレス解消にはなりますが。 疲れた。。。

リンクを追加しました

slipperywhenwet.cocolog-nifty.com よろしくお願いします。

日常生活の質

今週から一人になってみて、病気の原因は自分自身にあって、環境とかではなかったんだな、と気が付きました。 これからは、自分で病を治すためにも日常生活の質を高めて、自分でできることの範囲を少しずつ広げていけば、その積み重ねで、自分に自信がつき、…

穏やかな時

一人での生活が訪れ、緊迫した家族との関係もかなり精神的なプレッシャーだったので、自分にはもう穏やかな時間は人生の中にはないのではないか、とも思いました。 今後は一人で家のことをする立場にはなりますが、色んな人とも相談して今後の生活を豊かにし…

独りきりの生活がはじまりました

今朝、双子の姉が引っ越したので、これからは僕一人で家を生活することになりました。 姉が引きこもりの時期が長かったので、だいぶ精神的には疲れていたので、少し安堵感があります。 色んな人の手を借りて、少しでも生活の質が上向くようにできればいいな…

熱出して寝込んでいます

昨夜熱を出しました。眠前を早めに飲んで少し落ち着きました。今日は静養します。

いくぶん落ち着きました

今回の土日。 先方のやり方が変わって、戸惑いながら疲労も重なり、体調が不安定なまま平日は過ごしておりました。 薬のおかげでいくぶん落ち着いてきました。 またバタつく一週間がはじまりますが、まずは慣れることと自分を奮い立たせること。東大寺の修二…

通院日

西大寺まで通院。 新しい環境に適応できていないので、体調を崩しがちになっているかもしれません、という旨は相談しました。 今度は新しいやり方に慣れること。急には難しいけど、徐々にでも。 疲れたので、今日はもう寝ます。

診察受けにいきました

午前中に病院へいってきました。 血管も肺の音もきれいに聞こえるので、とくに問題ありませんと先生から言われて、軽めの風邪薬をもらってきました。 たぶん疲労なんだと思います。 明日は西大寺で通院なので、気は張りますが。今日は休みます。

明日診療所にいってきます

今週から色々と体調不良が続き、明日近所の診療所に通院しようかと考えています。 事業所でのやり方がコロコロと環境が変わったので、それに身体が追い付いていないというのと、もともと風邪気味で疲れが溜まっているということもありまして、行くことにしま…

生活にハリが欲しい

いまは、通所していて、帰宅後もバタバタしたあとで、双子の姉が帰ってきて、その生活音に20数年くらい脅えながら、暮らさなければならない状態でした。 帰宅しても気が休まらないのはどうも。。。 夕食後の時間を色んな勉強にあてたい気持ちもあるのです…