2013-10-07から1日間の記事一覧

時間もないので

今日は天理~龍谷大宮~立命館というルートで、調べもの。 ていうか、一番コピーしたかった論文が散り散りになっていて、 体調も悪いし、体力もないので、先ほど国会図書館から複写依頼を出しました。 水曜日に通院終わったら、本返しに行かなければならない…

今の悩みは

近世中期の近世公家たちが行っていた有職故実学における学問的動向。 そのための史料を調べたいわけですが、 先行研究とかでは、近世後期が主なもので。 どういうものがあるか、いま時間がなくて焦っています。 うーん。どうしよう。。。 大学図書館にある『…

今週のスケジュールとしては

月→体力が厳しいので、天理に行き少しだけ論文調査。 火→京都に行き、龍谷~立命館のルートで、論文や資料の下調べ。 水→身体が絶不調で、薬がないので、処方してもらいに桂まで通院。 木→息切れしているはずなので、自宅で勉強 金・土・日→学会準備のための…

絶不調なのですが

今日、色々下調べして、少し読みたい論文があったのですが、所蔵雑誌が京都にはあまりなく、天理にあることが分かりましたので、そのためだけに天理に明日行こうかと思っています。 たった一つの論文だけをコピーするだけなんですけど、いま遠方までいく精神…