1000日

今日、ブログを書いて1000日になりました。

そのなかには、昔のはてなダイアリー時代に読書メモとしてつづったものは、自分でももったいなと思ったので、消去せずに、引き継ぎ、研究や論文や書評も、ほぼはてなダイアリー時代に書いたものが多く、このブログに移行してからは、論文を2本、自力で文字を起こして、公開したものです。

はてなブログは、論文類を文字起こしする作業がかなり大変で、書評も最近は長文にせずに、誰でも読みやすいように、五行以内で紹介するスタイルに落ち着きました。

読書は、生活に追われてろくにできてませんが、生活あってこその読書なので、読めるときに読んでます。

いまはソラミツが穏やかな寝姿でそばにいてくれるので、救われています。

ソラミツには、いっしょに生きよう、いっしょに暮らそう、いっしょに頑張ろうと励まし合って、独りと二匹で暮らしています。

これからも続けていきますので、よろしくお願いします。

岩根卓史拝