抱負

昨日が誕生日でした。最近は「自分を知ること」の大切さを感じています。まだまだ僕にはやれることがある。頑張ることができる。努力すればいつか実る。いまは結果がついてこない段階ですが、いま持てる力は出してダメなら仕方ない、と割り切れるようになりました。

まだ書類作業に追われていて、身辺は身動きとれない状態ですが、それもより良き明日を迎えるため。

生活が落ち着いたら、時間を見つけて、学術書の動向をチェックしたり、史料調査や論文を書きたい気持ちは燻っているので、僕はまだ諦めていません。

色んな経験を通して、物を考え続けること。自分がいままで読んだものや書いたものは、自分にとって大切な財産です。

この価値観だけは死ぬまで大事にしていきたい。そう感じた日でした。