ソラとミツを引き取るまでの経緯です

ソラとミツを引き取ることになったのは偶然でした。

姉と猫飼いたいという話しをしていた矢先に、

天神社近くの天理教分教会に仔猫の引き取りをお願いする掲示がのっていまして、姉と相談して、引き取ることになりました。

お母さんは野良のキジトラで勝手に住みついたらしく、教会の方もあまり猫に詳しくなく、放し飼いにされていました。

教会の方によると、保健所に引き取ってもらおうかどうか悩んでいるということでしたので、それならば、ということで二匹とも飼うことになりました。

ソラとミツの名前の由来ですが、分教会の名前にちなんでつけました。

いま甘え声で鳴いています。まだ一日なので、トイレのしつけのやり方が分かりません