生活にハリが欲しい

いまは、通所していて、帰宅後もバタバタしたあとで、双子の姉が帰ってきて、その生活音に20数年くらい脅えながら、暮らさなければならない状態でした。

帰宅しても気が休まらないのはどうも。。。

夕食後の時間を色んな勉強にあてたい気持ちもあるのですが、いまのところ自分にキャパがないので、しばらく膠着状態は続きそうです。

振り返ってみれば、いままでやってきたことも自分が生き延びるために、知識を得る行為にある種の幸福感を見出していたからこそ、長くやってこれたのだと思います。

いまはぐったりしていて、また時間もなく、やる気が起きませんが、徐々にそういう日常生活に彩りを戻すこともゆくゆくはしてみたいです。

いまは我慢の時だけど。