明日の準備とか

今日は、市立図書館から借りた以下の本を読了。

今年は、日記調でもいいので、日々のことを書き留めるようにしたいな、と考えています。

ドビュッシー―生と死の音楽

ドビュッシー―生と死の音楽

 

 以前にも読んだ覚えはあるのですが、特にメモっていません。鬱々とした雨の日の息抜きとして。

雨の日は、心が下降線をたどることが多く、自分の心の中に沈んでいく澱をどういう形で調整するか、というのも日常生活での課題だと認識しているのですが、なかなか。。。

明日は大学で、史料のコピーや集めた論文のファイリング作業をするので、コピーが必要な史料をピックアップ。本当は洋学関係のことも調査したいのですが、作業で全部潰れるだろうと思うので、いまは後回し。

明日の事前準備を終えたので、今日はここまで。