お馬ちゃんの写真をアップします。

 

f:id:n-shikata:20130501141757j:image

f:id:n-shikata:20130501141144j:image

 

f:id:n-shikata:20130501142029j:image

 

 

「お馬ちゃんの写真を撮ってきてくれ」と、GWに北海道へ行く父に僕がせがんだので、その中でも気に入ったお馬ちゃんの写真をアップします。ちなみに父が撮ってきてくれた場所は、下河辺牧場さんです。下河辺牧場さんは、今年の桜花賞馬のアユサンや、古馬スプリント重賞路線で活躍しているダッシャーゴーゴーの故郷です。いまを時めくゴールドシップも、同じ地区にある出口牧場さんというところで生まれまして、出口牧場さんは、家族経営で切り盛りしている小さい牧場だそうです。単にお金あるだけでは強い馬はでないんですね。そういう意味でも、お馬ちゃんという存在は、「生命の神秘」としか言えませんね。見ているだけで癒される。