嫌われているのかな……わたし……

昨日はずっと前からやりましょうと言っていた飲み会とカラオケがあったはずだったのですが、皆さんの都合が悪くなり、結局やめざるを得ないという異例中の異例の展開を迎えたのであります。あんなにカラオケ行きましょうと、盛り上がっていたあの話は一体なんだったのか、と憤りを覚えつつ、泣く泣く後輩の方を誘い、韓国料理屋さんへ。自宅が遠いので、あまり食事や飲みとかには行けないけど、祝日気分だからと梅酒と韓国料理を堪能したのであります。そして、携帯の連絡をみたら、ある人から、「カラオケ行きましたよ」という、涙目のようなことを言われ、ぼくのガラスの心はついに砕け、涙の結晶がこぼれにこぼれ、「嫌われているのかな……わたし」と呟きたくなるほどの衝撃に打ちひしがれたのであります。さらには心が卑屈になりねじ曲がってしまい、自暴自棄になったのであります。もう夜長なので、後輩の家に昨日は泊めてもらい、朝に帰ってきたのであります。とくにオチはありません。ただ、そこはかとなきよしなしごととして、ここに書かなきゃやってらんねぇという気持ちでいっぱいなので、書き留める次第なのであります。