アバロン帝国の「やぼう」

体調を崩して寝込んでいる日々が続いているのですが、

勉強に関心が向かず、ロマサガ2の携帯アプリをいじっているという廃人ぶりです。

ロマサガ2は名作なのですが、オイラはスーファミ時代でもクリアしたことありません。

それでも名作だと思っています。

字幕でイベントクリア時に「こうして、〇〇は帝国の勢力下に入った」という字幕が出るのですが、

ヤウダ国の愚君アト王が言い放つ、「人助けのふりをして、あちこち占領しているようだな」という言い得て妙なセリフがあります。

なんだか、自国の兵士が恩着せがましく跋扈して暴力を振るっても、何の反省もしていないような、いま選挙やっているどこかの国と…うわ!やめろ!!…くぁwせdrftgyふじこlp!!

ロマサガ2は鍛えないとラスボスが倒せないので、もっと鍛えよう。