Tumblrを使ってみて

ミーハーなので、感想を。

引き金は、ここの日記の記事が思ったよりも「カオス」状態になっていること。

ずっとこれではいかんと感じながらも、手立てが打てませんでした。

こうして、「いい媒体はいねぇがぁ〜」と探す旅が始まったのです。

WordPressは難しくて挫折しました。

望むべくは、ただただ、読書クリップもできて、テキストも書けるところ。

行き着いたのが、Tumblrです。

読書メモとしては、「かなり使える」ということがわかりました。

はてなブログにはなく、はてなダイアリーには記述補助としてあるもの。それは「引用機能」です。

はてなブログに今年春全面移行を宣言し、はてなさんはもう「どうぞご利用ください」と言っています。

はてなブログは、引用機能がないし、またテレビ視聴感想の場所だともう決めたので、個人的には読書メモをする場所がなければ、困るので。

色々見ていたら、Tumblrを使った書評系サイト(主に英語)もたくさんあるので、題名と出版社と出版年などをあらかじめ明記さえすれば、書評系エントリも書けそうです。

これから色々試してみます。