優先順位

ゼミでの輪読報告も終わり、自分の研究を進渉させるために、なんとかしたいと思っている今日この頃です。

ゼミのある月曜日は、ゼミが長引くこともあり、調べものはできないので、図書館から借りた本を返すことぐらい。

とりあえず、読書会の史料輪読があるので、幕末仏教に関する論文や史料を集めることが先かもしれません。それよりも輪読箇所の現代語訳が優先課題でしょうか。

仏教語は、意味を理解しなければ、意訳するにしても難しいんですが。

自分の研究では、論文の蒐集と漢籍の調査。もう少し基礎作業にいまのところ従事するしかなさそう。

修士論文が差し迫った時期は、僕は体調崩してしまい、論文提出を延ばしたという苦い経験が…。

なので、他人に関してどうこう言える立場にはありません。(泣笑)

さて、「妖怪人間ベム」を見なきゃ。