2013-10-12から1日間の記事一覧

史料を読み込むしかないんだよなー

自分なりの嗅覚で、図書館から借りてきた資料から、ヒントらしきものを探そうと思います。 ちなみにレジュメは一文もまだ書けてません。というかまだ書けません。

読了本

古今伝授の史的研究 作者: 横井金男 出版社/メーカー: 臨川書店 発売日: 1980/02 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 東アジアの王権と思想 作者: 渡辺浩 出版社/メーカー: 東京大学出版会 発売日: 1997/10 メディア: 単行本 クリック: 6回 この商…

だけど…血の汗と涙が出ちゃう…だって男の子だもん☆

というツカミのギャグを思いつくくらいに、調子が暑さで狂っております。 ブログは、自分用メモとかタスク確認のためにやっている面がありまして、 たまに、周囲からは「チ~っす!!あなたのブログ読んでま~す!!でもひとつだけ不満がありまーす!!たま…

切り替えがうまくできなくて

論文執筆の虚脱感から抜け出せないまま、江戸文学史研究に関する諸論文を色々と読み散らかしているわけですが、報告の構成についていま悩んでいます。史料を集める時間が欲しかったなぁというのが、率直なところですが、今年の前半は身辺がバタバタしていた…