仕事納めかな???

郵便区分稼業に、仕事納めも仕事始めもない気がします。 もう元日から仕事なので。。。 一応、今日で仕事納めです。 仕事頑張ります。

気晴らしに

Newton(ニュートン) 2018年 02 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: ニュートン・プレス 発売日: 2017/12/26 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 実はこういう世界も大好きなのです。

年末だからかな・・・

体調不良で仕事から早退。 立て直して、心療内科に行ってきます。 今月はあまり芳しくないです。

メガネ新調しました

先ほど、仕事から帰宅しました。 メガネ新調しました。 詳しく聞くと、メガネの耐久年数は3年から4年とのことでした。 視界が暗く感じてきたら、メガネを変えるサインとして考えていいそうです。 明日は通院日です。

聖夜

といえば、 聖闘士☆聖矢を思いだすとです・・・。 昨夜は薬飲んで安静にしていました。。。 他に特に何も。。

木星が蠍座に移動したというのに・・・

あまり、幸せなことは起きていませんね。。。汲々としていますです。。。

www.youtube.com

部屋の本棚の回収依頼をしました

地震あったときに、怖いので、もう本棚を回収依頼しました。 次の金曜日に引き取ってもらえるようです。 こうして、本棚くんも新しいものへと生まれ変わるのです。

ミツです

読みました

bijutsutecho.com 興味深く拝読しました。未来が不確定な時代に、アートと科学が、共創することで、人間そのものの倫理を問題提起していると感じました。自分が抱いている、現在の問題意識を考えるいくつかのヒントを与えてくれました。

仕事から帰宅

師走は財布ゆるむよね・・・。 ていうか、散髪いきたいのですが、帰宅して疲れて寝込んでいます。 あ、お弁当買わなきゃ・・・。

少しは親孝行できたかな・・・

生前の家庭環境は、ドメスティックバイオレンスの連続でして、正直息苦しく、過酷でした。 両親には愛されてないとも思ったことはたくさんあります。 そんな僕でも、歳を重ねたせいもあり、両親も内心心配ばかりしていたのだと思います。 そんな僕に残されて…

www.youtube.com

気晴らしに

月刊フットボリスタ 2018年1月号 出版社/メーカー: ソル・メディア 発売日: 2017/12/12 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る この雑誌めっちゃタメになります。

昨日からこんな感じです

買いました

3年の星占い 蠍座 2018-2020 作者: 石井ゆかり 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2017/11/03 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 迷った小羊なので。

買ったチェス本

はじめてでもよくわかる! 図解チェス入門 作者: 渡辺暁 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2016/11/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る まだ読んでないけど、パラ見したら、小島さんよりも良い感じ。こちらを勉強の底本にしようか…

はじまして

白がソラ。黒がミツです。二匹でソラミツです。

帰宅して頭痛が・・・

復帰して初日でした。帰宅してから頭痛が。。。 原因は明らかなのですが、明日も通院か。。。 大丈夫かな。。。

オフハウスに頼もうかな・・・

本棚自体も邪魔なので、オフハウスで頼もうかと考えています。 持っていても意味ないので。本棚そのものも。。。

メガネ頼みました

いつも行っているメガネ屋さんで、予備のメガネを頼みました。 メガネは生活必需品なので、高くても少し質の良いものを、と思っています。

よかった

今回のグーグルの医療情報の検索改善。 日本語のウィキペディアはどれもダメなものばかりでストレスしか感じないから、 本気で「書ける」ウィキペディアンを育成するしかないのではと思っています。 人文系アカデミズムの生きる道筋ができたのではないか、と…

心身が絶不調で湿疹できてます

心身共に絶不調です。 手術痕に湿疹ができて、めっちゃ痛いです。 今週は無理せずに休もうと思っています。 立て込みすぎたのかな。。。 しんどい。

マヂカルラブリーの件

上沼恵美子さんは悪くないです。 上沼さんは、海原千里・万里時代から、トップを走り続けてきた方。 上沼さんは、第一回上方お笑い大賞(1972年。昭和47年)に、銀賞を受賞されているのです。その年の金賞受賞者は、三代目桂米朝師匠(人間国宝)。 海原門下…

チェスの記譜データベースサイト

Chess-DB.com - The Biggest Chess Database 色々探したのですが、このサイトが自分に合っていると感じました。 記譜の研究は大事なので。

Show Champion EP.253 Red Velvet - Peek-A-Boo [레드벨벳 - 피카부]

クリスマスプレゼントを考えちう。というか決めているけど、、、。。。

やはり、カエルの着ぐるみ一択ですかね。。。 その前に家主がスマホ買わないと。。。 ソラミツの蛙猫姿を撮らないと意味がないので。。。 スマホは自分のご褒美として。 あ、トイレの掃除しなきゃ。。。

読み終えました

マンガで覚える図解チェスの基本 (マンガで覚える図解基本シリーズ) 作者: 小島慎也 出版社/メーカー: 滋慶出版/つちや書店 発売日: 2015/12/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る チェスの考え方をまず知るところから。練習問題…

師走

昨日から職場は繁忙期に入りました。 ただ、毎日忙しいところなので、すごく忙しい。ものすごく忙しい。とてもものすごく忙しい。 の三択しかありません。 暇になることがないのは、ありがたいことです。 土日は身体を休めます。

疲れた・・・

今日は勤務後、ハローワークさんにて面談。 立て込みすぎて、身体が疲れています。。。